1. トップページ
  2. 新聞協会ニュース
  3. 新聞で知育 ゲーム体験会 4月3日にオンラインで 3月26日にもイベント 新聞協会

新聞で知育 ゲーム体験会 4月3日にオンラインで 3月26日にもイベント 新聞協会

 新聞協会は4月3日、新聞を使った「知育」ゲームの体験会をオンラインで開く。参加した親子をビデオ会議システム?Zoom(ズーム)でつなぎ、監修者の大谷直史?鳥取大准教授とともにゲームで遊ぶ。子供との対話や家庭学習に新聞が役立つことを訴求する。

 時間は午後2時~3時40分。前半は2児の母でイラストレーターのやまもとりえさん、東京新聞の育児情報サイト「東京すくすく」で副編集長を務める今川綾音生活部記者が子育ての悩みやその解消法について対談する。両氏は後半の体験会にも参加する。

 参加希望はイベント管理サイト?ピーティックスで受け付ける。新聞を購読していない家庭には事前に試読の申し込みを呼び掛ける。イベントの様子は動画共有サイト?ユーチューブ、写真共有サイト?インスタグラムで生配信する。参加?視聴は無料。

 3月26日には、母親向けのオンラインイベントを東京都の創業支援施設と共催する。育児と仕事の両立策などについて、起業を経験した2人の女性と共同?社会部の山脇絵里子副部長が話す。

 問い合わせは企画開発担当(電話03?3591?4637)まで。

(2021年3月23日)

ページの先頭へ
九九九免费观看视频-黃色A片三級三級三級